人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オオトクサ ~ポニーもね~

オオトクサ ~ポニーもね~_c0243030_7264437.gifお早うございます。

寒い朝ですね。

火曜中に投稿しよう…。
サクッとお風呂に入ってから打ち込むぞ…。

ここの所、お風呂ではアフリカについての本を。
アフリカを舞台にした壮大な冒険小説ではなく、軽い実用書。
どうやら西アフリカ地域に入ってから寝てしまった様で…。
相変わらず、お風呂で寝てしまう。

寝る子は育つ。

お風呂で寝る私も何処かまだ育っているのでしょうか…。
36歳、まだまだ成長中

…な訳がないやね。 

逆に気持ち、下がってきた感は否めない…。

…何処が??

先日のランカウイのカッパの様な20代前半の写真
ご覧頂き、ありがとうございます。

『好きにならずにいられない』

エルヴィス・プレスリーの有名な曲ですね。

~言わずにいられない~

…私の周りです。

気持ち悪いなっ(笑)!!

愛があるんだかないんだか、あのベストショットを見て
毒舌家は即答でしたね。アハハ。確かに。
私もね、ホントは自ら書こうとしたんです。でも、ま

嫌よ、嫌よも好きのうち

…ぜひ、壁紙に。 PCでも携帯でも。

なんちゃって。

先週の金曜から私を悩ませていた仕事で使う
オオトクサ(又はジャンボトクサ)の1m越えのもの。
これを6株、手に入れるべく。。。

イメージはそうなんでしょうが、思っているものが手に入るかは…。
事件は会議室ではなく現場で…。

容易に用意出来るものもあれば
今回のオオトクサは…
電話して電話して電話して
あるよ~と言ってくれて足を運び実物を見ても
寒さで少し傷んでいたり、高さが足りなかったり(直に伸びるけれど)
なかなか上手い具合のものは…なのです。

出来たら1m30cm位のものが。
長ければ長いほど!!

…。

昨日の朝、何とか解決の目処が。 ホっ。

お世話になった何軒もの植木屋さん。皆、親切で。
敷居が高いのかなと勝手に思っていた所も
そうではなく、色々と教えてくれたり。いい下草も発見!!
この機会をありがたいとね。

長ければ長いほど…。

我が埼玉は川越

元祖 日本一なが~い黒糖ふ菓子
麩菓子の大黒棒


TV等でご覧になった方もいらっしゃるでしょうか。
1m近くあり確かに長いです。
実物を初めて見る方は多少、驚かれると思います。
しかし、私がこれまで長いなぁ~と一番驚いたものは

ポニーのおちんちん

…。

詳しく聞きたいでしょうし(でしょ!?)
私も話したいから話しますね。

あれも20代前半だったと思います。
群馬は前橋で高速を下りて何処かに向かう
その途中の公園…だったと記憶が。

小さな休憩所の様な公園に2頭のポニー。

可愛いなぁって見てたんです。そうしたら、
オス♂のポニーのおちんちんが見る見る伸びていって

びょーーーーーん

…。

続けます。
オスはね、メス♀に向かったんですが
そのメスが人間の言葉で表現するなら

あんたはそれしか(頭に)無いのぉ~

とても冷めた目をしていて。すると、オスのおちんちんが

しゅるしゅる~~~

見事にどんどこ小さくなっちゃって。

例えると
子どもの頃に遊んだシルバー色をしたバネ状の玩具(ありましたよね!?)

びょーん
  しゅる~
 
    びょーーーん        
   
…正にアレ。

一部始終をじっくり見ていた私は(やだやだ)
この生物の神秘を伝えるべく
会う友人、会う友人にこの話を
身振り手振り付きの大サービスで(当時は若かったからね)

どれ位だったのぉ??

いい質問ですねぇ。

車の横幅。

…。

またまたぁ~

今で言うなら話を盛ってるとでも言うんでしょうが
盛ってない、盛ってない。ホントにホント。

まぁ、なかなな信じてもらえなかった話ですよ。
このブログを読んで思い出した友人も居るでしょう。

…マ~タ、ヨコイガクッダラナイコトヲ。。。

今日の話も
浦和の友人の娘っこには読ませられないかな…。

毒舌家からもきっと

長ったらしいうえに
(わたしの)おちんちんの話なんて知ったこっちゃないよ~
何て言われるな…。

…ま、私には付いていないんだが。

…。

ホントぉ!?
もしかしてぇ??

…無いよ。

皆様、寒暖の差には気をつけてくださいね。
それでは、今日もいい一日を。
オオトクサ ~ポニーもね~_c0243030_862161.gif


造園業・植木屋 ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログ 造園業・植木屋へ
にほんブログ村

↑お手数ですが上、下、ポチポチっと押して頂けると嬉しいです。
by yokoiengei | 2012-06-13 07:55 | 私事~軽トラの車窓から~


<< カルミア オスボレッド 販売 ... キンメツゲのアーチ 販売 画像... >>