人気ブログランキング | 話題のタグを見る

飲む前に飲む ~ご報告~

お早うございます。

二日、空けてしまいました。すみません。
このブログで私の安否確認をしている方…

生きてますよ~

本題に行く前にいい小話をひとつ。

昨日、
朝からあゆみ野農協安行園芸センターの当番でした。

日曜日です。
当番は3人。皆で水やり…。

奥の売り場で水をやっていたら
このブログでもお馴染み田中園さんの売り場手前で
汚れた1円玉を発見!!
ホースの水で洗って、作業ズボンの脇のポケットにイン。エヘヘ。

その後。
レジの袋詰めの作業を。
引っ切り無しのお客さんで繁盛、繁盛。

あるご年配の女性が
お釣りをお財布に入れようとしたら
いくらか落としてしまったのかな!?

1円、1円…

どうやら後1円が足りなく…。
私たちが見ても無いんですよねぇ。
何だか気持ち悪い感じ、解ります。

そ・こ・で・ですよ。
先の拾った1円玉をポッケから出し、

お母さん、これ。
さっきね、水やりの際に拾ったのよ。
これ、持っててぇ。


笑顔のお母さんです。

どうですか!?
なかなか、心温まるいいお話でしょう。

…ま、私が身銭を切った訳でもなく、唯の横流し。。。
痛くも痒くも無いのですがね。 泣


1円も大切。
お客様の笑顔も大切。


今週も頑張りましょう。
-----------------------------------------------------------
飲む前に飲む ~ご報告~_c0243030_5572339.gif
本題です。

~キャンディ・キャンディ~(5/21)
~今週末、結婚…(5/24)~ 参照


一昨日の26日の午後、予告通り
同級生の結婚パーティーに出席してきました。

私服で気軽に来てね~

気軽な作業着ではなく
友人とランチに行く様な格好でね。
フランス仕込みのお洒落さんですから、私(←覚えておいてください)

その浦和の友人と
3時に待ち合わせをしてお茶を飲もうと。
会は6時からです。
オナゴも色々、会っては喋りたいのですよ。ねっ。

駅ビルに入っているチェーン店のパスタ屋さんに。
お茶だけでもいいですか?と断って席に。

仕事を休んだ午後ですよ。車ではなく電車…。
メニューを見ると惹かれるドリンク名…カンパリ

飲んじゃおっかぁ~
 
ふたりして、カンパリを。
プラス、軽く前菜の盛り合わせを頼み
楊枝でオリーブなどを挿して肴に。いいねぇ。

喋った、喋った。

韓流ドラマにハマっている友人の熱い話に
それを超える熱さのクダラナイ私事…。

36歳のオナゴがどんな話で盛り上がっているのかを
ちょっと紹介しましょうか…。

ね、キャンディーで誰が好きぃ?

私はテリィ。

私はねぇ、テリィもいいけどアルバートさんかなぁ。


…。

文字にすると実にクダラナイ。アハハ~

中学1年の時、隣の席の男子が
英語の時間で曜日を覚える際に

月曜日 Monday 

読み方はマンデーですよね。
ただ、スペルを覚えるのにはモ・ン・デ・イ

おっぱい、揉んでぇ 揉んでぇ

凄い嬉しそうに話していたんですね。
私は、
男子ってクダラナイなぁ~って言ったと思うんです。

しかし、実際

オナゴもクダラナイ。大人になって更に厄介…。
中1の話を嬉しそうに打ち込む私はホントにクダラナイ。


な~んて、これを読んだ皆様
月曜日は書ける様になりましたね♪♪ 

5時40分。
話は尽きないんですが、トイレで身支度をして
会場に行こうと。

同じ階のトイレに入りました。
トイレの照明がとても黄色くぼんやり。
鏡も何だか雲っているんです。

それでも、あぶらをふき取り
粉をパタパタ。唇には色を付けて…。

キレイになっているか分からないよ~

…。

言いたい事は分かります。

それは、鏡の問題ではなくあんたの顔が…。

ま、納得のいかないまま会場へ。。。

心配は無用でした。

お店は照明が暗く、音楽がガンガンの
ダイニングバーみたいな所で…。

毛穴も目立たなければ、クマも大して分からず。

32、33歳の頃に一度
クラスの同窓会をしているので
同じクラスの子たちにはさほど驚きはなく。

新郎の友人の違うクラスの男子連中には??

誰ですか?
何ですか?
(栃木から駆け付けてうるさいの。興奮してるの。でも友人思いよ)

それでも結構、面白く。
段々、目も慣れてきて…

あー、音部の部長だ!!
陸上部のヨコイさん!?


料理も美味しく、ビンゴも当たって
新郎新婦の長いチューに温かい拍手…。
とても楽しい会でしたよ。

帰り際。

ヨコイさん、可愛い 可愛い
目がクリクリしてて可愛い 可愛い


声を掛けてくる男子…
ではなく、
管理栄養士会の重鎮(80歳に近いのかな!?)の女の先生。

先生、ありがとう。あなただけだよ。
でも、前回の同窓会の際にも言ってたよ。
私は年配の方にモテるだよ…。


同じクラスだった女の子が結婚して
割と近くに住んでいる事が判明したり
先の浦和の友人とはもしかしたら
来月早々にまた会えるかもしれない…。

これからも楽しそうよ。

新郎新婦には感謝です。
皆に会える機会を作ってくれて、与えてくれて
ありがとう。
そこそこ、幸せにね。 ~ヨコイちゃんより~

来月のはじめに会う飲み友に
今回の話を盛って話そう。盛ろう、盛ろう。

いや~ 
モテちゃってさぁ。


…。

読んでくれてるんですよね、コレ…。

…。

逆に、慰められそうですよ。 泣

今日はこのまま内勤です。
それでは、今日もいい一日を。
飲む前に飲む ~ご報告~_c0243030_862161.gif


造園業・植木屋 ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログ 造園業・植木屋へ
にほんブログ村

↑お手数ですが上、下、ポチポチっと押して頂けると嬉しいです
by yokoiengei | 2012-05-28 08:30 | 私事~軽トラの車窓から~


<< お見合い大作戦 下半身がびしょびしょ ~植取売... >>