人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テレフォン人生相談 ~前編~

テレフォン人生相談 ~前編~_c0243030_1211364.gif
こんにちは。

雨ですが、ちょっと一仕事を…。
木を持ち上げている時に、また
胸が痛みだしました。今夜は湿布を貼ろう。

…単純だから明日の朝にはケロりですよ。

さて、本題です。
私はラジオが好きです。それも、AM放送をね。
過去これまでAM放送の話を友人に熱く語ったところで
話は一方通行。

こんなにラジオに(それもAM)
入れ込んでいる同世代を、私はひとりも知らない…。

それ、実家で聴いてるよ~

…。

私は昔から友人のお父さんお母さんにモテるのですが
何か分かる気がします、自分…。

何だか今日はつまらない話になりそうだなぁと思わず
ま、聞いてください。

吉田照美がやるMANをやっていた頃は文化放送を。
ヘビーリスナーでした。

しかし今は、午前中はニッポン放送を。
午後、そして夜中はTBSラジオですね。

…ま、どうでもいい情報ですがね。

そのニッポン放送の長寿番組・テレフォン人生相談(1965年~)
これも昔から好きで、聴ける時は聴くようにしています。
これは、お好きな方もいらっしゃるかと思います。

何がいいって、世の中には色んな人が居るんだなぁ~って驚きに
この人(相談者)と比べたら、私はまだいいのかという安堵感でしょうか。

人生に躓いた時、悩んだ時におっきな海を前にして

何て私はちっぽけなんだ

それもいいけれど、手短に午前11時に周波数を1242に合わせて
人の悩み事をあれこれ聴くと

比べたら、何て私はちっぽけなんだ

結構、思ったりしますよ。
時々、極上話、上物に出会うとそれだけで

今日はいい日だなぁ~

何ですが、これを話したいのに
周りに人生相談好きが居なく、悶々と。

私の夢は、好き者同士でこれを肴にお酒が飲みたい。語り合いたい。

…。

何てちっぽけな夢だと思っている事でしょう。
分かります、分かります。
36歳の夢がそれでいいのかとのお声もあるでしょう。
分かります、分かります。

旅はひとりでいいんです。 ←格好いい~

でも、人生相談だけは話し合える仲間が欲しい。。。  ←やだなぁ~
叶えたい。。。


後編につづく。
テレフォン人生相談 ~前編~_c0243030_862161.gif


造園業・植木屋 ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログ 造園業・植木屋へ
にほんブログ村

↑お手数ですが上、下、ポチポチっと押して頂けると嬉しいです。
by yokoiengei | 2012-05-15 13:31 | 私事~軽トラの車窓から~


<< テレフォン人生相談 ~後編~ ミツバツツジ 白花 八重咲き ... >>