人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プチ館林 ~追加~

プチ館林 ~追加~_c0243030_5162540.jpgお早うございます

プチ館林にまたひとつ
這いつくばって主張する
匂う(臭うかも…)やつ
クリーピングタイム
咲き始めました。

ツツジや
青い柴桜の小道は
中に入って頂かないと
見られないんですが
こちらは通りに面して。

その昔、このタイムの
黒ポット8つを放置…。

這って這って這いまくり。

今では安行の名所に…。

…なんちゃって。

ちょっと謙遜しましたが、結構、見事ですよ。

葉はいい香りなんですけれど
花は…人それぞれに受ける感じが違うと思います。
それもまた楽しいですよ。

…汗くさいな。

私の素直な感想です。
でも、アジア好きの私はこれ、嫌いじゃないです。

来た、来た、来たー!!(アハハ)

そして毎年、この花のシーズンに一日
もの凄いクサい一日があるのです。それも又、良し。

匍匐性のこちらはグランドカバーの素材として。
雑草除けにもなりますよ。
又、花が終わっても小さな葉なので鑑賞性は高いと思います。

古代ギリシャでは勇気の象徴のこちら。

タイムの香りがする とは

男性への最高の褒め言葉だったそうです。

これからの季節、お父ちゃんや旦那さんが臭ってきたら

あんた、タイムの香りがするゎ~

デリケートな男性も傷つかず、
むしろ褒められたと受け止め家庭は円満です。

朝からいいお話でした。

青い芝桜は獣道で、こちらは汗くさい…。
横井園芸は何!?  植木屋でございます。

ぜひ、クリーピングタイムの花も楽しみにお越しください。
お待ちしております。

*8月27日の誕生花 花言葉:勇気ある行動 常緑低木 シソ科*
プチ館林 ~追加~_c0243030_862161.gif


造園業・植木屋 ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログ 造園業・植木屋へ
にほんブログ村

↑お手数ですが上、下、ポチポチっと押して頂けると嬉しいです。
by yokoiengei | 2012-04-30 06:27 | 仕事


<< 石造物 フクロウ ふくろう 販... ソヨゴ 雄木 オス 株立ち 販... >>