人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私は言いたい

私は言いたい_c0243030_611438.gif
お早うございます。

今日は(今日“も”かな)言葉が荒々しいと思いますが、お許しを。

昨夜、うちから少し離れたコンビニで
軽く買い物をしました。

ふたつあるレジの内、出口寄りの方へ。
レジの男の子は見るからに覇気の無さそうな子です。

569円になります。

私はお財布から5、000円札と…ハイ、70円と渡したら
5、000円札だけでサッサと打つ男の子。 “あぁ、70円…” 

ヘっ??ハっ!?  …ボ~っとしてんじゃないよ。

ま、仕方がない。
ただ、女性は男性よりこういうお金の出し方、しますよね!?
5、070円を出せば4、501円のおつり。
なるべくお財布の中がジャラジャラしない様にとさ。 “領収書、お願いします”

ヘっ??ハっ!?  …大丈夫かい。

もたもたしてるその動きをよそに
出口付近で上下黒いジャージの10代らしき若いカップルが
レジの様子を窺って店外に出ようとしていました。

カップルの女の子は雑誌を抱えて…。
連れの男の子が小さく“良しっ”と声を。

この“良しっ”は今だ出ろ!!の声なのかな。
そしてふたりは外へ…。

“今の若いふたり、万引きみたいだけど。女の子、雑誌抱えてたよ”  ~真矢みき風~

へっ??ハっ!?  …ダメだ。

その後、レジの男の子がどうしたかは分からないけれど、私は言いたい。

あのね、もっと意識しないと。
常に目を光らせないと。
バイトだから痛くも痒くもないだろうけれど、これが
個人商店のボケっとした跡取り息子だったら商品、消えていくよ…。

逆に万引きした男の子みたいな方が人の目を窺っている分、レジ向き。
ここで働きなよ。

そうそう、ボ~っとしてたら
これからの人生、たくさんの女性と出会った時に大変だよ。
色んな場面で女性を喜ばせようとしても鈍いと、

ソレじゃない! ソコじゃない!

…。

それでは、今日もいい一日を。
私は言いたい_c0243030_862161.gif


造園業・植木屋 ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログ 造園業・植木屋へ
にほんブログ村

↑お手数ですが上、下、ポチポチっと押して頂けると嬉しいです。
by yokoiengei | 2012-04-22 07:56 | 私事~軽トラの車窓から~


<< 丼で。 その1 クマ子、36歳 >>