最終話

c0243030_18463192.gif
お早うございます。

私事~軽トラの車窓から~
“胸が痛む”のお話、最終話です。

昨日の朝一で紹介状を持ち総合の内科へ…。結果、

…様子見(アハハ。植木屋さんもよく使う言葉で)

というのも、その前の晩に整形で出された痛み止と湿布で
昨日の朝にはすっかり痛みが消え、走れるまでになりました。

36歳、一発で治る単純な身体。

内科の先生、調べる所とくに見つからず聴診器をプチュっ
私も何だか健康体で来てしまったことに少し照れました。エヘ。

ご心配、ありがとうございます。

今日の夕方、先の整形の先生に
内科から預かった手紙を持って結果を報告しに。
凄く感じのいい誠実な先生です。
また何かあったら、こちらにお世話になりたいと思う出会いでした。

川口元郷駅より徒歩3分 フォルクスの反対側のマンションの2F
シティデュオタワー川口 医療モール内(近くにコインPあり)

・藤井整形外科リハビリ科 院長 藤 井 基 晴 先生

こういう時にリンクを貼ればいいのかな。すみません。
おすすめの整形外科です。

単純な身体話をもひとつ。

去年の今頃、
私の作業着の下の透き通る白肌の下半身は赤く燃えていました。
太ももの内側からくるぶしにかけて赤いポツポツがたくさん。

植木の事やその他、
聞くと何でも答えてくれる少し年下の植木屋さん(とてもいい人)に

“サトミちゃんも30も半ば。年なんだから何か出るよ。行ってきな”

背中を押され連休明けに調べた皮膚科に(川口皮膚科クリニック。アリオ側)
パンツ一丁になり患部を公開!! 間髪入れずに太ももを撫で、先生ひと言

…加齢による乾燥。

その後、一生懸命説明してくれるその優しい笑顔に
乾燥ババァもご満悦。先生に診てもらって良かったなぁってさ。

出された軟膏を塗り、翌朝には鎮火。
見事にキレイになっていました(ホント、ホント)
ここは凄く混むけれど、こちらもそすすめの皮膚科です。

お医者さん話、これにて終了。
読んで頂き、ありがとうございます。

今日から少しずつ“商品”を載せていきます。これが本業!!

これから兄と仕入れに。
関越道をモンチッチの様な女が(坊主は止められたよ。アハハ~)
運転の軽トラが北上していたらそれは私です。

それでは、今日もいい一日を。
c0243030_862161.gif


造園業・植木屋 ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログ 造園業・植木屋へ
にほんブログ村

お手数ですが上、下、ポチポチっと押して頂けると嬉しいです。
[PR]
# by yokoiengei | 2012-04-19 08:47 | 私事~軽トラの車窓から~

息もできない

c0243030_19312693.gif
こんばんは。

朝の続きをお話しします。

今日午後、雨が降ってきたので田中園の3代目と同じく
私も病院に行って参りました。

胸が昨日より、朝より、痛むのです。呼吸も苦しいのです。
軽トラを運転。目視しても痛む。ギアを変えても痛む。
とにかくちょっと動くと痛いのです。コリハオカシイ…。
整形か?内科か?何だ!?
という事で判らない時は総合だと…。

とんと病院・お医者さんには縁の無い無知な私が向かったら
受け付けはとうに終了との事(午前中のみ)
それならばと、近くの整形と内科のお医者さんを紹介して頂き
取りあえず“整形”に賭け行ってみました。

症状を説明した後、レントゲンを撮り
心電図も測定。。。

結果、全てに異常無し。キレイだとのこと(←ココ大事。骨美人に心臓美人だよ)
ま、外科的に病名をつけるならば

肋間神経痛 (前胸部の肋間を走る脊髄神経がおかされて生じる胸の痛み)

でしょうか…との事。要は筋肉痛みたいなもので
身体が疲れているから、ちゃんと今日からでも横になりなさいと。
又、プツプツが出たら“帯状疱疹”の疑いもあるのでとも言われました。

ただ、呼吸が苦しいのは気になるので紹介状を書きますから
明日“内科”を受診しましょうと。紹介先は先の総合病院の内科…。混むだよ。
総合は朝7時半から整理券を発行との事で、ちょっと気合を入れて行ってきます。

明日は髪を坊主にする予約も先に入れていて、
夜は飲みの予定も入っていて大変、大変(アハハ)

そう、総合に行く前に待つだろうから本を一冊選んでバッグに。

『息もできない』

…ドンピシャ。

プロフィールにも載せた好きな映画のノベライズ。
2010年の春に渋谷のシネマライズで観て静かな涙を流した作品。
時々愛読、週刊文春の映画評“Chinema Chart”でも、おすぎをはじめ
ほとんどの方が☆☆☆☆☆でしたよ。 イガッタ、イガッタ。

それを整形で名前を呼ばれるまでに読んでいた時の事…。
快適な室内温度で眠気が。大きい私のお目々が細ーく細ーくなりつつ
それでも必死に読んでいたら  ↓男ふたり(サンフンとマンシク)の会話。

「親父さん、出所したか?」 俺は一瞬、動けなくなる。 

「したさ」 やっと出た声がかすれる。 「一ヶ月前に」 言葉が浮かばない。

「思い出させてくれてありがとよ」 ようやくふりしぼる。

沈黙の股間にマンシクが入り込む。 「親父さんに小遣いやれよ」 「てめえがやれよ」

…うん、股間!? 股間っ??

目を見開いたらそこは股間ではなく、沈黙の隙間に…ス・キ・マでした。

オカシイノハ、ムネデハナクアタマカっ!!

すみません。日付が変わってしまいましたね。
それでは、18日もいい一日でありますように。
c0243030_0322783.gif


造園業・植木屋 ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログ 造園業・植木屋へ
にほんブログ村

お手数ですが上、下、ポチポチっと押して頂けると嬉しいです。
[PR]
# by yokoiengei | 2012-04-18 00:37 | 私事~軽トラの車窓から~

約束だからね。パート3

c0243030_51961.gif
お早うございます。

今朝は私事を。
胸が痛むのです。

それは、何気ない一言から始まりました。

“田中ちん(田中園)、ブログでオープンガーデンの宣伝しといて~”

あんたが自分のブログで宣伝んしなさいよ!!
8日(日)から田中園さんによる鬼のブログ指導が始まりました。
14日(土)までに
自分のブログで≪横井園芸≫は何をやるのかをお知らせ出来るようにしないと。

夜、飲まないでやるんだよ!!
…ハイ。と返事は返しても、一本は飲んじゃうよ。だって、大人だもの。

そして食卓で軽く目を瞑り
その後のお風呂でも目を瞑り(ま、寝ちゃったって事なんですがね)

お風呂から出てきた0時過ぎからはお目々パッチリ、ギラギラしちゃって。
それから朝までTBSラジオ“JUNK”をお供にパソコンに向かう…。
そんなサイクルを15日(日)の朝まで繰り返し一度もベッドに横にならず(ホント)

ちんに怒られない為にと(飲んだ分、挽回しないと)
私なりに頑張った結果、何とか

オープンガーデン当日の朝に詳細を発表(遅いよ)

まで形は出来ました。 ゴホゴホ。ゴホゴホ…。
シミ・ソバカスはあるものの
色白と言われる私ですが(作業着の下は透き通る白さ。ホント、ホント)
顔が土色に変わり、変な咳は出るは
昨日の午後からは胸を打ったかの様な痛みで歩くだけでも痛い…。 
そして、息が苦しい。 ハァハァ…。 それでも、飲む。

昨夜は日付が変わる前にベッドに横に。
そして朝を迎えたら、昨日よりは少し楽かな。でも、痛い…。

ちゃんと寝てないからだよ!!
…ハイ。
若いねぇ~何て言われることがある私も、身体は確実に…。 

続きは今夜、日付が変わる前にお話を。
皆様もお身体、ご自愛ください。

それでは、今日もいい一日を。
c0243030_6255682.gif


造園業・植木屋 ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログ 造園業・植木屋へ
にほんブログ村

お手数ですが上、下、ポチポチっと押して頂けると嬉しいです。
[PR]
# by yokoiengei | 2012-04-17 06:43 | 私事~軽トラの車窓から~

オープンガーデンを終えて

c0243030_6221226.jpgお早うございます。

昨日はご来店、
ありがとうございます。

う~ん。。。

結論から話しますと
“オープンガーデン”を
殆どの方が知らずに…。

ちょっと覗いてみたら
お花をプレゼントなんて
たまたま通った方などは
それは驚きですよ。ねぇ。

それでも、喜んで頂き
こういう趣旨というお話に
うちの宣伝も出来た事は
小さなプラス!!

宣伝不足だよ。
     ハイ、仰る通り…。


ピザの話は!?

すみません。
撮った画像を誤って削除してしまいました。

ま、よくある市販のピザに兄が

・スライスしたピーマン
・スライスしたエリンギ
・滝沢ハムのベーコン切り落とし
・ブラックオリーブ をトッピング。

想像しやすいサンプルのあのピザの姿!!

…ほとんど身内で食す(植木屋仲間)

更に、朝から気合の入っていた父には申し訳ないんですが

ピザが温まるのにえらい時間が掛かるのです。且つ、ぬるい…。

“トースターの方が早くてあちあちだねぇ”

時に娘の言葉はキツイとです。
男は女より遥かにデリケート(ホント、ホント)
誰であれ、男は立てて!立てて!持ち上げないとよ(アハハ)

夕方近くまで父は“どうやったら早く焼けるかなぁ~”と
窯の前で試行錯誤。それは、もっと前に考える事では…。

次回はどうなる!!

しつこく市販のピザ焼きか!?
それとも兄が、ダッチオーブンで作るスープか!?

父は引き下がるのか!!
乞うご期待。

それでは、今日もいい一日を。
c0243030_862161.gif


造園業・植木屋 ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログ 造園業・植木屋へ
にほんブログ村

お手数ですが上、下、ポチポチっと押して頂けると嬉しいです。
[PR]
# by yokoiengei | 2012-04-16 08:11 | 仕事

オープンガーデン、14番≪横井園芸≫ 2日目のご案内

c0243030_6224580.jpgお早うございます。

昨日は雨の中、ご来店
ありがとうございます。

全ての方がこちらの
“シシリンチューム”を
選ばれました(庭石昌)

画像からもお察しが…

本日は先着24名様
お花をプレゼント!!

又、11時位からの
市販のピザの温めは
無くなり次第、終了です。
よろしければ。

…家で食べられるじゃん。

何卒、大人の対応で(泣)

“奥さーん、ありがとー”
こちらこそ雨の中、ありがとうございます。

今日も嫁入り前が、
皆様のお越しをお待ちしております。


造園業・植木屋 ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログ 造園業・植木屋へ
にほんブログ村

↑お手数ですが上、下、ポチポチっと押して頂けると嬉しいです。
[PR]
# by yokoiengei | 2012-04-15 06:33 | イベント情報