カテゴリ:私事~軽トラの車窓から~( 38 )

楽しみにしてるよ~

c0243030_628318.gif
お早うございます。

そして大変、ご無沙汰を。

ブログの更新、楽しみにしてるよ~
唯一の楽しみなんだから!!


…。

…エッ!?

長ったらしいと飛ばされ(うわぁ~)
大して面白くないと評価され(そうなの)
それでも楽しみにしてるってか!?

…。

…泣けるねぇ。

ありがとさん。

来月のお盆前まで怒涛の手入れの日々なんです。
頭に寅壱のシンプルな黒いタオルを巻いて
軽トラをすっ飛ばしていますよ。

その頭…。

問題はタオルの下の私の髪です。
金曜の夜、仕事を終えて切りに行ったんです。
これを逃したら切りにいけないなって、切羽詰まって。

短く。
とにかく短くして~


…。

昨夜のお夕飯時、
兄が横に座る私を見て、噴き出したよ(失礼なっ)

オヤジか!?
漁師町のオヤジか!?
サブちゃんか??


…。

…まぁ、遠くはないねぇ。 泣

今の性別は男。いや、オヤジ。
所属は、

…『猿の惑星』

…。

…人間じゃないじゃん。 泣

ま、いいって、いいって♪♪

辛い事があったら声、掛けて!!
頭のタオル、取ってやんよ。

…笑えるぜぇ。

…。

もひとつ。
楽しみにしてたよ~

上野で商売をしている方には特に朗報の(失礼、失礼)
5日の木曜日にパンダの赤ちゃんが誕生。

自然交配による出産は初めて!!

赤ちゃん誕生までの愛の軌跡というのか
3月に、リーリー(♂)とシンシン(♀)が
お尻を擦りあわせ
リーリーがよっこらせと乗っかる映像が
何度も何度も流れて、まぁ。ポッ

このリーリーとシンシンを見に
去年の5月5日のこどもの日に
千葉に住む友人と友人のチビズの計4人で、ゴー。

…約2時間並んで見ましたよ。

私が子どもの頃のパンダ=可愛いではなく

…デカい。

分かりやすく例えると…

…ガラス越しに伊集院 光がふたり
笹をむしゃむしゃ食べている様だった(ホント、ホント)


…。

4日の水曜日、
ひとりナメ子は千葉に手入れの仕上げに。
その後、そう遠くないこの友人に声を掛け、出向きお茶を。
喋った、喋った。泣いた、泣いた。

たまに会っても変わらず話せるっていいよね。

色々、ごちそうさま。
美味しかったよ~

また、会えるのを楽しみに。
また、みんなでパンダの赤ちゃんを見に行こうか!!

…きっと、2時間どころじゃないよねぇ。 泣

さ、雨が止む事を期待して
オヤジは現場に行ってくるだよ。

それでは、今日もいい一日を。
c0243030_862161.gif


造園業・植木屋 ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログ 造園業・植木屋へ
にほんブログ村

↑お手数ですが上、下、ポチポチっと押して頂けると嬉しいです。
[PR]
by yokoiengei | 2012-07-08 08:23 | 私事~軽トラの車窓から~

ナメ子

c0243030_5503146.gif
お早うございます。

昨日の朝のお話。

何時もより早く家を出て、千葉へ
トラック一台で3人で手入れに。

首都高速を安行から乗って湾岸方面へ。
反対車線で観光バスが通ったんです。
車内は観光バスの話で盛り上がりましたよ。

…いや、違うな。
正確にはバスガイドさんの話でですよ。


私が子どもの頃、
遠足というと可愛らしいバスガイドさんが一緒で
仲良くなったりしたものです。
思い出すイメージは八重歯の女性ですよ。

担任が独身の男の先生だと
うちの先生と、どう!?みたいなね。
それで盛り上がったものです。

あぁ、分かる~分かる~でしょうか。
懐かしいなぁ。

すると兄が

ま、大抵、運転手と出来てるんだよ。

…。

そういうシチュエーションの大人のお話も
ご覧になった事がある方も多いでしょう。


…。

今の歳だから分かりますが、当時はねぇ。
だからね、あの時に戻って言いたい。
みんなが盛り上がっている所を

でも、ガイドさん
運転手さんと出来てるんでしょ♪♪


…。

…。

顔を赤らめるガイドさんに運転手さん。

そして現地に着いて子どもたちがバスから降り
ふたりきりになった所で

あの、クソガキっ!!

…きっと言われちゃうな。

夕方。
雨に降られ最後の仕上げを残して帰る事に…。

トラックに乗り込む前、兄が悲鳴を。

サトの作業着にナメクジが這ってるぅ~

ずぶ濡れの作業着の左腕から背中にかけて粘り跡が。
私は見えないけれど
首に向かって5cm程のナメクジが。

オヤジ、取ってやってよ!!

…。

…自分の手は汚さないってか。

そんな昨日のお話でした。
ナメ子はひとり、これからまた昨日の現場へ。

それでは、今日もいい一日を。
c0243030_862161.gif


造園業・植木屋 ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログ 造園業・植木屋へ
にほんブログ村

↑お手数ですが上、下、ポチポチっと押して頂けると嬉しいです。
[PR]
by yokoiengei | 2012-07-04 06:59 | 私事~軽トラの車窓から~

出ちゃった。。。

c0243030_1693211.gif
何が!?
ポロリかっ??

…私は収まってますから。

こんにちは。

変な時間に。
また少しご無沙汰を。

連日、お客さんちの植木の手入れに。

今日は兄と植栽工事をね。
雨に降られる前に終えて先程、帰っきました。ふぅ

今日の現場での事…

兄が穴を掘って植えていった後を
私が均して仕上げていく作業。
汗はかくけど一向に、平らにならない。進まない。

頑張れ、サトミっ!!

…36歳、声に出して言っちゃっただよ。

アハハ~
出してスッキリ。

こういう時、頭の中で自分を上げていく為に音楽…
曲って流れませんか!?

私はですね

『MORE THAN A FEELING』(宇宙の彼方へ)
BOSTON

昔、日産のエルグランドのCMにも使われていた曲です。
聴くと、あぁ~と思いますよ。

『Where The Streets Have No Name』(約束の地)
30 Seconds To Mars

U2のあの名曲を30STMがカバーしたもの。
私、本家U2のはあんまり響かないんですが(失礼)
このカバーはグッときますねぇ。

歌詞の内容うんぬんではなく、最後

I can do
 I can do
  I can do


出来るっ!!
やれるっ!!


そう取ると何か頑張れるんです。
ぜひYou Tube

30stm no name

検索を。
再生回数20万越えのLive in New Yorkのがおすすめ。

はじめは怠いですが(失礼、失礼)
聴いていくと上がってきますからね。

*本家U2好きの方はごめんなさいです*

曲と言えばね
先週3日間、父と施設の植木の手入れに。

3時頃、広間に居るおばあちゃん達の歌声が。。。

『瀬戸の花嫁』
小柳ルミ子

あなたの島へ お嫁にゆくの
若いと誰もが 心配するけれど
愛があるから 大丈夫なの


おばあちゃん達が歌うと何か可愛いのね。

『川の流れのように』
美空ひばり

地図さえない それもまた人生
ああ 川の流れのように ゆるやかに
いくつも 時代は過ぎて


『愛燦燦』
美空ひばり

人生って 不思議なものですね

おばあちゃん達に言われると説得力が違うもの。

『ああ人生に涙あり』
水戸黄門の主題歌

人生 楽ありゃ 苦もあるさ
涙のあとには 虹も出る


…。

…止めの選択がベストでしょ。 泣

じ~んと来てしまってね。
36、7の私位が水戸黄門の主題歌を歌ったところで
このおばあちゃん達からしたら

この、ひよっこが

…言われちゃうな。

我々、頑張らないとよ!!

今日から7月ですね。
2012年も折り返し。

皆様も色々、上げていきましょう。

…何を!?

おまけ。

この間の晩、
大根と鶏のひき肉をサっと炊いていたんです。
(植取売店の元気なパートさんから教わってね)

サっと炊く…。
色も濃くなく少し薄い煮物ですよ。

兄がお鍋を見て、
大根の浅炊きか!?って聞いてきたんです。

しかし、私はよく聞き取れなくて

エっ!?
大根の朝立ち??


…皆、寝てるよ~

…。

ホント、クダラナクテ。 泣

では、お夕飯の支度に取り掛かるとしようか。
また、お話ししましょう。
c0243030_862161.gif


造園業・植木屋 ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログ 造園業・植木屋へ
にほんブログ村

↑お手数ですが上、下、ポチポチっと押して頂けると嬉しいです。
[PR]
by yokoiengei | 2012-07-01 17:58 | 私事~軽トラの車窓から~

横井のむっちゃん(71) ~後半~

c0243030_2341199.gif
こんばんは。

がっくり。

今、夜中2時半過ぎ…。
1時間前から打ち始めていた文章を(長ったらしいの)
消してしまって。。。ポカーんですよ。

…泣きたい。

打ち直しますね。
父の話です。

相変わらずバ様はうるさかったですが、それでも
飄々としていた父。
我々子どもにも一生懸命でしたよ。

私が幼稚園の時です。
初めてのお泊り遠足。バスの後ろにピタリ
自家用と入った日産の茶色いバンがっ!!

…心配性の父でした。 アハハ~

私は人一倍
泣き虫で身体が小さかったから心配だったのでしょう。

そんな私も、今じゃ成長してJカップ。 うふっ

…。

…指折り数えたでしょうがウソですからね。 

私が高校生の時に母が一度目の癌を。
夕方、仕事から戻ってきた父。

お母さん、待ってるから!!

これから向かっても面会時間ギリギリなのに…。
それでも毎日、車を飛ばしていました。

私が二十歳の時に母が二度目の癌を(転移ではなく別もの)
初期だと言われ手術時間は4~5時間の予定。
待合所には、今、軽井沢に住む伯母夫婦も(父のお姉さん)

しかし、40分程経過した所で父と兄と私が呼ばれ
ドラマのセリフと同じ様な事を告げられました。

開けたら、あちこちに転移。手の施しようが無い…。閉じます。
早くて3ヶ月。もって半年…。
 

伯母の元に戻った父が泣きました。
父が泣いたのを見たのはこれが初めてだったかも…。
あんなにバ様に怒鳴られても飄々としていた父がです。

翌朝。
上で洗濯物を干していて下を見ると、父が鉢物の水やりを。
水やりしながら、左腕で涙を拭っているの。。。
これは辛かったねぇ。

それでも、母の最期が穏やかなものになる様にと
あちこちのホスピスを探しては出向き
頭を下げて回っていました。

残念ながら、柏のホスピスに入居出来る数日前に
亡くなってしまいましたがね。
父が55歳の時です。相棒の母が53歳…。
ちょっと早いよねぇ。

そして現在71歳、現役。
元気ですよ~

世間的には前期高齢者の父ですが…

去年の暮。
3人で手入れに。お昼は和食レストランとんでんに。
ここは相変わらず、ご年配のお客さんでいっぱい。
当時70歳の父も正にドンピシャ。しかし、

部外者だな、自分…。 ニヤリっ

…。

しかし、この間の夜の食事時。
電話関係か何かの電話が掛かってきて取った父が

年寄りなもんでぇ、分かりません。

…都合がいいのよね。

又、父世代の方には多いと思うのですが
耳に入った情報や言葉を口に出してポンポンと
まぁ~誇らしげに。

…それが間違っていようがね、気にしないの。

・ヂデジ
・アナグロ


…地デジとアナログですから。後者は汚いでしょう。

日々の会話も連想ゲームの様ですよ。

あの料理評論家の山本…山本… 

寛斎っ!!

…取りあえず知っているものは、言わないとよ。

*A.鼻の下の髭がやらしい山本益博氏*

何かの会話の中で奈美悦子が出てきた時には…

ちちくび(乳首)を小さくした人でしょっ!!

…ま、合ってるけれども。

ま、素直と言えば素直なんだけれど
もっとオブラートに包んで言ってくれよの話で昔、父が…

ブルドックソースのあのマークの犬
ブルドックを飼っている方が居ました。
ワンちゃんを飼っている方との無難な会話は

まぁ~飼い主さんに似てお利口さんねぇ

でしょ。父は違うの。奥さんに向かって

飼い犬に似ている。

…。

…素直ではあるが、大人ではないな。 泣

今はね、韓国ドラマに夢中で
仕事から戻ってサクッとお風呂に入り
日中、録画をしていたものを一本観てからお夕飯。

食後もまた然り。
日付が変わる位まで観ては涙、流してますよ。

ま、こんな感じの父なんです。

そうそう。
私がお嫁に行く時は(あるのかっ??)
今までお世話になりました…ではなく

お世話しました。

こう言おうと心に決めて…。

…。

…まだ、機会無し。


あらま。
空がね、明るくなってきましたよ。
鳥がチュンチュン、鳴いてます。
じゃ、少し寝ようか。

それでは、今日もいい一日を。
c0243030_862161.gif


造園業・植木屋 ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログ 造園業・植木屋へ
にほんブログ村

↑お手数ですが上、下、ポチポチっと押して頂けると嬉しいです。
[PR]
by yokoiengei | 2012-06-19 04:26 | 私事~軽トラの車窓から~

横井のむっちゃん(71) ~前半~

c0243030_62533.gif
お早うございます。

週末、何も投稿を…。
すみません。ちょっとここの所で気になる事があり
図書館の本を読み漁っていました。なるほど~

この場を借りて…
長老、田中ちん、そう遠くない内に雨降りランチを。

さて、昨日は父の日でしたね(母と比べると影が薄いねぇ)
母の日に続きうちの父についてお話を。

皆様、うち以外のお知り合い等で
周りに横井さんっていらっしゃいますか!?
多分、少ないと思います。

うちはですね、母のお父さんが
うみゃーうみゃーの(失礼)名古屋の人なのです。
名古屋(又は愛知県内)には横井性が多いとの事。

そのお父さんが東京に出てバ様(母の母ね)と結婚し母が誕生。
それからここ安行に来て土地を分けてもらい
植木の小売りを始めたのです。

母が二十歳の時にジ様が亡くなりバ様がメソメソ。
仕方がない。母、頑張る。
西新井大師で縁日を(当時は苗木等が売れたそうです)

私の父、むっちゃん(71)は神奈川の葉山の生まれ。
それから長野は松本と木曽で暮らし東京へ…の人。
それで、サラリーマンを。

ある時、父の同僚が

西新井大師に野性的な女が居る!!

父は西新井大師に出向き化粧っ気の無い母に声を。
母は長い事、絵描きの方とお付き合いしていて別れた後だったらしく
ドライブデートを承諾。

…。

右肩に哀愁を感じた。

母の名言。
惚れたのがソコだったらしいです(詩的でしょ~)

そして結婚。
父が横井の家に入る。
小売りが忙しい為、サラリーマンを辞め
母と一緒に仕事を。

それから近所の方に
手入れや造園の仕事を教わる。
手先が器用だった父には向いていたのかもしれません。

が、母の母であるバ様はねぇ凄い人でしてねぇ。。。
婿である父は大変でした。
とにかくバ様はうるさかった。
いや、アレはうるさいって程度じゃないね。

『あばれはっちゃく』のお父さん(東野英心)みたいに
よーく怒鳴ってた。

…顔も似ている。

だもんだから、母も辛かったと思いますよ。

前半はこれで。
全く面白味の無い文章で。
今夜、~後半~で盛り返しますからね。

今日はこれから父と植込みに。
それでは、今日もいい一日を。
c0243030_862161.gif


造園業・植木屋 ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログ 造園業・植木屋へ
にほんブログ村

↑お手数ですが上、下、ポチポチっと押して頂けると嬉しいです。
[PR]
by yokoiengei | 2012-06-18 07:59 | 私事~軽トラの車窓から~

ジャンプが無い! 両さんが読めない!

c0243030_544519.gif
お早うございます。

今朝も少し寒いですね。
風邪など、大丈夫ですか(田中ちんもね)

そう言ってる私も数日前から4月と同じ咳が…。

~丼で。 その1 参照~(4/24)

あの時は、先生に診てもらう大事な場面で全く咳が出ず(逆に辛いよ)
説得力に欠けたのです。
一応、咳止めを一週間分出されたのですが、
咳が出なければ無理に飲まなくてもいいですよ~

…今日まで飲まず。

そろそろ、飲もうかな(お酒じゃなく、薬 薬)
皆様もお身体、ご自愛くださいね。

それでは。

…。

毒舌家さん、これ位の長さが丁度いいかい!?

気が遠くなりそうな長さだったよ~

前回のおちんちん話(私のではなく、ポニー ポニー)
気が遠くだってか…。

…私のブログで意識が薄れる(気を失う??)人が出たよ。 大泣

止めないよ。
話す事はあるんだ。

ま、ま、休み休みヨロシクです。

昨日です。
父と兄は千葉のお客様のお宅へ。
私はひとり
練馬のお客様のお宅に手入れの仕上げに。

このお客様の手入れの際のお昼は決まって
歩いていける近くの中華料理屋さんへ。

昔ながらのお店。
お父ちゃん、お母ちゃんのふたりで切り盛り。
出前に出るお父ちゃん。
残るお母ちゃんがラーメンを作ると大抵、母心か
麺は少し柔らかく量も多い感じ。

ね、何となく想像が出来るでしょう。

お客さんも
近所のご年配の方、近くで家を建てているガテン系(私もここか)
ラーメンが出てくるまで
天井近くに付いているテレビを観たりマンガを読んだり…。

そうなんです。

この年に数回、決まって行くお店で
毎度、もやしそば(600円)を注文し
ラーメンが出てくるまでに約2冊分の週刊少年ジャンプ(集英社)の中の

『こちら葛飾区亀有公園前派出所』

通称・略称『こち亀』を読んで待っていて
おばちゃんのお待たせ~なのです。

それが楽しみでね。

1976年、私が生まれた年から連載されているこちら。
兄も昔はコミック本を買っていて、前半は読んでいたものです。
だから、こういうチャンスのある時には読みたいのです。
この熱い気持ち(ホントにね。今回も面倒くさい)
伝わったかしら??

もやしそば、ひとつ~

お店に入るなり注文を。そして着席…
する前にマンガ~マンガ~

…。

…何故、マガジン。

ジャンプが一冊も無いのです。
他のお客さんも読んでいません。

何ぃ、ジャンプからマガジンに変わったの!?
何時から!?
私に何の断りも無くかい??


…別にしないよ。

ショックでしたねぇ。
皆様には大した事ではないでしょうが(ホントにね)
私には大した事なのです。
がっかりだよ。。。

*浦和の友人だけは解るわ~ですよ。ねっ*

ま、相変わらず
もやしそばは痺れる旨さで(魔法の粉がいっぱい♪♪)
満足でした。ごちそうさま~

男性なら解ってもらえる例えをしましょう。

お酒も料理も美味しいお店。
何回か通っていて
気になるバイトの女の子が居る。
顏はまぁ普通なんだけれど笑顔が可愛く
身体は癒し系の少しぽっちゃりさん。

行く度に会話も少し増える。
嬉しい。

今日も久々に行ってみるか~

お酒も料理ももちろんだけれど
おの娘…。

取りあえず、生っ!!

…。

あの娘、居ないのかな!?
今日、お休みなのかな??

…。

他のバイトさん、もしくは女将さん辺りに

あの、少しふっくらした子は!?

あぁ、〇〇さん(〇〇ちゃん)先月で辞めたんですよ~

…。

…何故、俺に断りも無く。。。

この心境ですよ。
これなら俺も解る、解るでしょうか。
良かった、良かった。

外国の方が日本のマンガで日本語を学んだ…。
私も両さんから学んだ事が…。

寮で生活をしている両さん。
縦縞のトランクスを愛用。
洗濯をしていないのか、穿けるパンツが無い。
使用済みの中から吟味する…。

裏っ返し
レモン汁を振りかける


あぁ、読んだ記憶がっ!!

アレね、凄い印象的で。
うふふ。

…私もね。

…。

ではないんですが、南インド放浪2週間の時に
一日一日、町を南下していったので洗濯がね

…パンツは乾くんだけれど
ブラジャーが乾かない。(厚みがあるからね)


一度で懲りて、次の日からは
持参したファブリーズ(緑茶成分)を吹きかけ干して干して。

両さんのレモン汁を読んでいなかったら
この機転はきかなかったかもしれません。
ありがとね。

終わりです。
また、気が遠くなりそうな長さでごめんなさいね。

タイトルだけで何となく解ったから
読まなかったよ~


…。

…こう言われたら、読まれないより辛いね。 泣

今日は父と手入れに。
それでは、今日もいい一日を。
c0243030_862161.gif


造園業・植木屋 ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログ 造園業・植木屋へ
にほんブログ村

↑お手数ですが上、下、ポチポチっと押して頂けると嬉しいです。
[PR]
by yokoiengei | 2012-06-15 07:46 | 私事~軽トラの車窓から~

オオトクサ ~ポニーもね~

c0243030_7264437.gifお早うございます。

寒い朝ですね。

火曜中に投稿しよう…。
サクッとお風呂に入ってから打ち込むぞ…。

ここの所、お風呂ではアフリカについての本を。
アフリカを舞台にした壮大な冒険小説ではなく、軽い実用書。
どうやら西アフリカ地域に入ってから寝てしまった様で…。
相変わらず、お風呂で寝てしまう。

寝る子は育つ。

お風呂で寝る私も何処かまだ育っているのでしょうか…。
36歳、まだまだ成長中

…な訳がないやね。 

逆に気持ち、下がってきた感は否めない…。

…何処が??

先日のランカウイのカッパの様な20代前半の写真
ご覧頂き、ありがとうございます。

『好きにならずにいられない』

エルヴィス・プレスリーの有名な曲ですね。

~言わずにいられない~

…私の周りです。

気持ち悪いなっ(笑)!!

愛があるんだかないんだか、あのベストショットを見て
毒舌家は即答でしたね。アハハ。確かに。
私もね、ホントは自ら書こうとしたんです。でも、ま

嫌よ、嫌よも好きのうち

…ぜひ、壁紙に。 PCでも携帯でも。

なんちゃって。

先週の金曜から私を悩ませていた仕事で使う
オオトクサ(又はジャンボトクサ)の1m越えのもの。
これを6株、手に入れるべく。。。

イメージはそうなんでしょうが、思っているものが手に入るかは…。
事件は会議室ではなく現場で…。

容易に用意出来るものもあれば
今回のオオトクサは…
電話して電話して電話して
あるよ~と言ってくれて足を運び実物を見ても
寒さで少し傷んでいたり、高さが足りなかったり(直に伸びるけれど)
なかなか上手い具合のものは…なのです。

出来たら1m30cm位のものが。
長ければ長いほど!!

…。

昨日の朝、何とか解決の目処が。 ホっ。

お世話になった何軒もの植木屋さん。皆、親切で。
敷居が高いのかなと勝手に思っていた所も
そうではなく、色々と教えてくれたり。いい下草も発見!!
この機会をありがたいとね。

長ければ長いほど…。

我が埼玉は川越

元祖 日本一なが~い黒糖ふ菓子
麩菓子の大黒棒


TV等でご覧になった方もいらっしゃるでしょうか。
1m近くあり確かに長いです。
実物を初めて見る方は多少、驚かれると思います。
しかし、私がこれまで長いなぁ~と一番驚いたものは

ポニーのおちんちん

…。

詳しく聞きたいでしょうし(でしょ!?)
私も話したいから話しますね。

あれも20代前半だったと思います。
群馬は前橋で高速を下りて何処かに向かう
その途中の公園…だったと記憶が。

小さな休憩所の様な公園に2頭のポニー。

可愛いなぁって見てたんです。そうしたら、
オス♂のポニーのおちんちんが見る見る伸びていって

びょーーーーーん

…。

続けます。
オスはね、メス♀に向かったんですが
そのメスが人間の言葉で表現するなら

あんたはそれしか(頭に)無いのぉ~

とても冷めた目をしていて。すると、オスのおちんちんが

しゅるしゅる~~~

見事にどんどこ小さくなっちゃって。

例えると
子どもの頃に遊んだシルバー色をしたバネ状の玩具(ありましたよね!?)

びょーん
  しゅる~
 
    びょーーーん        
   
…正にアレ。

一部始終をじっくり見ていた私は(やだやだ)
この生物の神秘を伝えるべく
会う友人、会う友人にこの話を
身振り手振り付きの大サービスで(当時は若かったからね)

どれ位だったのぉ??

いい質問ですねぇ。

車の横幅。

…。

またまたぁ~

今で言うなら話を盛ってるとでも言うんでしょうが
盛ってない、盛ってない。ホントにホント。

まぁ、なかなな信じてもらえなかった話ですよ。
このブログを読んで思い出した友人も居るでしょう。

…マ~タ、ヨコイガクッダラナイコトヲ。。。

今日の話も
浦和の友人の娘っこには読ませられないかな…。

毒舌家からもきっと

長ったらしいうえに
(わたしの)おちんちんの話なんて知ったこっちゃないよ~
何て言われるな…。

…ま、私には付いていないんだが。

…。

ホントぉ!?
もしかしてぇ??

…無いよ。

皆様、寒暖の差には気をつけてくださいね。
それでは、今日もいい一日を。
c0243030_862161.gif


造園業・植木屋 ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログ 造園業・植木屋へ
にほんブログ村

↑お手数ですが上、下、ポチポチっと押して頂けると嬉しいです。
[PR]
by yokoiengei | 2012-06-13 07:55 | 私事~軽トラの車窓から~

お試しかっ! & ナニコレ珍百景 ~テレビ朝日より~

c0243030_623241.gif
お早うございます。

昨日の朝、7時台。
長老から電話が…。

雨でしょう。お昼、一緒に食べない!?

お馴染みの
~田中園 -BLOG- 参照~

11時過ぎにお迎えに。
デニーズかジョナサンか…(そしてまたハンバーグかぁ。アハハ~)

ねぇ、ジョリーパスタはぁ!!

やはり長老。決定を下す。

ジョリーパスタ…。
確か高校生の時に一度食べた以来かな。。。
ざっと計算しても20年近くも前。うわぁ~
入ろう、入ろう!!

*パスタは『五右衛門』が好きでね*

そう。テレビ朝日
先月5月28日(月)の夜7時~
もしものシミュレーションバラエティー お試しかっ!

『全て当てるまで帰れま10~「ジョリーパスタ」編~』

観てたんです。
その記憶で食べたかったものを…

第7位 たっぷり国産豚の生姜醤油
第10位 ティラミス&ジェラート

私は写真は撮りませんでしたが
同じ話をぐーるぐる男が(+長老も)
近い内、画像を載せてくれる事を期待して(頼むぞ)
少し、お待ちください。

グリーン色の爽やかな冷製パスタを頼んだ男が
私の茶色く盛り盛りの豚肉載せを見て

ガテン系だねぇ~

…えぇ、植木屋。ガテン系ですから。

ガテン系…。
私もご多分に漏れず
作業着の空いている部位、Vライン(首、首の下)が通年

…黒い。

分かる~分かる~

長袖長ズボンだから他は真っ白なんですがね(腕は黒いか)
その黒い首(何かヤラシイね
少し長くてシワが無いのです(あまりね)
昔、言われましたよ…

首だけはキレイ。着物が似合う。

…何故、部分褒め。 嘘でも全体を。。。 泣

話はパスタに戻ります。

美味しいっ!!
特に麺が美味しい。おすすめです。

雨だからねで、今回はデザートも頼み少しゆるゆると。
時々ランチをして喋って喋って
溜まったものを吐き出すのもいいものです。

*36歳、誰よりも聞き役なのですよ(ホント、ホント)*

もひとつ。
同じテレビ朝日の水曜、夜7時~
ナニコレ珍百景

その中にたまたま珍百景というコーナーが。
偶然、撮れた写真などを投稿というもの。私も…

c0243030_7462243.jpg

c0243030_7465766.jpg

c0243030_7514122.jpg

…。

言いたくはないですが、これ、20代前半の私です。

マレーシアは左側
タイの国境すぐ下のランカウイ島…のだったと思います。
いい所ですよ~

羽生の友人が撮ってくれたもの。

皆でシュノーケリングをしていて丁度
顔を出した所をパチリ。そして偶然にも
後ろの休憩所の屋根が私の頭に被った様に…。

これ、よく見ると…

…目も手の開きも足の開きも何だか、ヤラシクて。。。

…。

皆様、笑えましたか!?

…笑ってくれないと載せた私がただただ、惨めに。 泣くよ

それでは、今日もいい一日を。
c0243030_862161.gif


造園業・植木屋 ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログ 造園業・植木屋へ
にほんブログ村

↑お手数ですが上、下、ポチポチっと押して頂けると嬉しいです。
[PR]
by yokoiengei | 2012-06-10 08:07 | 私事~軽トラの車窓から~

田中園 -BLOG- 便乗 & ヒゲの殿下

c0243030_22282372.gif
こんばんは。

私には珍しいこんな時間に。
朝もお昼も更新せず、すみません。

暑い。

暑いから、今、V首シャツに下はステテコです。
上下とも白です。純白です(な~んて、知りたくもないか)

ここ1~2年でしたか、女性の間でも流行りましたよね。
しかし私は、冷めて見ていました。

…遅い。

何事にも先見の明のある私です(ホント、ホント)
流行るずーっと前から愛用。

ちなみに、2枚組いくらってアレです。
柄ものではなく、白。

…清潔感があると言えば聞こえはいいでしょうか。

でも、色気は無いなぁ~

…えぇ、エコですから。。。

ま、上半身に膨らみはありますが並べばおじちゃん達と…

…そう大差は無いですねぇ。

…。

c0243030_22394735.jpg

時々お話しする30、31歳の南インドの旅でも持参。
夜、寝る時用に。この判断は大当たり。なぜなら…

軽量、超速乾(洗濯しても直ぐ乾くの)

…全く襲われず(無かったねぇ)

我ながら何て!!機転がきくのだろう

…誇らしげに書いてますよ、当時の私。

でもホント、色気は0ですが

…100%、笑いは取れるかな。

*父や兄の前ではウロウロしてませんからね*

昨日の朝の話です。

6日の午後。
『三笠宮さまの長男 寛仁さま逝去』

7日の朝刊の一面と社会面に詳細が。
兄が声を出して見出しを…

三笠山

…相撲取りかよ。

あ、そんな名前のどら焼きがあったよねぇ??

…文明堂かい!?

…。

ヒゲの殿下 型破り人生
人間愛あふれる毒舌家 ~朝日新聞より~

仕事中。
父と手入れをしていた際にふと

ヒゲの殿下のあの方は確か、アルコール依存症だったけか!?(私)

付き合いないから、知らないなぁ~(父)

…。

親戚付き合いをしていたか?
ご近所付き合いをしていたか?

…そんな風には聞いてないだよ。

ったく、うちの男どもは。。。

人間愛あふれる毒舌家…。
毒蝮、マムちゃんもいいいねぇ。

私の身近にもいますよ。毒舌家が…。

昨日の総選挙 第3位の話…。

ま~た長ったらしくて、飛ばしちゃったよ~
(私の)総選挙で書記なんて、知ったこっちゃないよ。アハ
最後のうんこはクッダラナイねぇ。


…これの何処かに愛はあるのかぇ??

じゃ、どういうのがいいのか聞いてみました。

何かさぁ、人が交わる話っていうのかなぁ…

…。

…ひとり者だから、そう交わる事は無いだよ。 あしからずだよ。 泣

もひとつ。
ここの所の田中園 -BLOG- の話題に、便乗。

c0243030_23382249.jpg

分かり辛くて…。

くら寿司 ビックらポン!!

お昼、父と兄と3人で食べ
2回、あたりが出ました。エビとハマチです。

田中ちん、集めてるならいるかい!?

あかひげ殿下…
いえいえ、ヒゲの殿下。

風貌と言動が好きでした。
きっと、親戚のおじちゃんだったら(失礼ですね)
楽しい方ですよね。

安らかに…。

そうそう。
私も以前、親戚のおばちゃんだったらいいのにと
言われた事があります。その心は…

…たまに会う位が丁度いい。

…。

それでは、また。
c0243030_862161.gif


造園業・植木屋 ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログ 造園業・植木屋へ
にほんブログ村

↑お手数ですが上、下、ポチポチっと押して頂けると嬉しいです。
[PR]
by yokoiengei | 2012-06-08 23:56 | 私事~軽トラの車窓から~

総選挙 第3位

c0243030_23595453.gif
お早うございます。

昨夜の9時のNHKニュースでも取り上げられた
AKB48の総選挙。

私の半分くらいの娘さんが(体重ではなく歳、歳)
ストレスなのか、肌荒れしながらも
一生懸命に感謝の言葉を選びながら話す姿には
胸を打つものがありましたよ。

総選挙 第3位

張り合う訳ではございませんが、私も…。

小学校6年生の時だったでしょうか。
元々、児童会(生徒会)の選挙管理委員だった私。
毎日、毎日、クラスの皆に

誰か立候補する人、居ませんか~

声を掛けていたのです。
確かクラスから最低ひとりは、
立候補者を出さなければならなかったんじゃなかったかな。

サトミ、お前が出ろっ

担任の先生が
太ももの裏側をなでなでしながら(昔は普通だったよねぇ)
言ったもんだから、お鉢が私に回ってきて…。ハァ。

タスキに名前を入れ、クラスの数人を伴い
毎朝、各教室に行っては

力の一票を下さい!!

頭を下げ、お願いして回っていたのです。
覚えてる、覚えてる。
当時は、よくやったなぁ~

そして投票。結果、
会長、副会長に続き第3位で書記に。

書記…
総書記…。

…あの亡くなった方と一緒か!?

名刺に入れようか。。。
肩書に、安行東小学校元総書記…

…ちっちゃ。

ま、このお陰で恥ずかしがり屋だった私が
人前で喋れる様になったので結果、
良かったと思いますよ。

…ハァ!? 恥ずかしがり屋??

…。

更に当時から3倍の歳になって

あかひげぇやぁっきょくぅ~♪♪

ですからね。
人って分からないものですね。
子育て中のママさんも

うちの子、大丈夫かしら??

色んな心配事があるでしょうが
私も随分と変わりましたからねぇ。

…それでも、あんたの様にはなってほしくは。。。

…。

恥ずかしがってちゃ、南インドじゃ
ローカルバスに乗れないだよ。
必死なんだよ。

車体、傾いてるんだから(ホント、ホント)

もひとつ。
先日の谷夫人の絵…。

飲むと陽気な女性からメールでお褒めのお言葉を。
ありがとうございます。
コメントは気にせず、気楽に♪♪

しかし、

あれ、エマニエル夫人の…

言うな、言うな。分かった、分かった。
(籐の)椅子の絵はそれしか…。


昔から私が描くヤワラちゃんの絵は
どうも男の方には

…需要と供給のバランスが全く合っていない様で。 泣

私のしている事はどうやら
植田まさしの描くかりあげクン(趣味がいたずら)

犬のうんちを棒に挿してウリウリって近づけて(私)

止めろよ~(男性)


…この構図か。 嫌がらせか。

恥ずかしがり屋、撤回。。。

今日も父と手入れに。
それでは、今日もいい一日を。
c0243030_862161.gif


造園業・植木屋 ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログ 造園業・植木屋へ
にほんブログ村

↑お手数ですが上、下、ポチポチっと押して頂けると嬉しいです。
[PR]
by yokoiengei | 2012-06-07 07:34 | 私事~軽トラの車窓から~