ナメ子

c0243030_5503146.gif
お早うございます。

昨日の朝のお話。

何時もより早く家を出て、千葉へ
トラック一台で3人で手入れに。

首都高速を安行から乗って湾岸方面へ。
反対車線で観光バスが通ったんです。
車内は観光バスの話で盛り上がりましたよ。

…いや、違うな。
正確にはバスガイドさんの話でですよ。


私が子どもの頃、
遠足というと可愛らしいバスガイドさんが一緒で
仲良くなったりしたものです。
思い出すイメージは八重歯の女性ですよ。

担任が独身の男の先生だと
うちの先生と、どう!?みたいなね。
それで盛り上がったものです。

あぁ、分かる~分かる~でしょうか。
懐かしいなぁ。

すると兄が

ま、大抵、運転手と出来てるんだよ。

…。

そういうシチュエーションの大人のお話も
ご覧になった事がある方も多いでしょう。


…。

今の歳だから分かりますが、当時はねぇ。
だからね、あの時に戻って言いたい。
みんなが盛り上がっている所を

でも、ガイドさん
運転手さんと出来てるんでしょ♪♪


…。

…。

顔を赤らめるガイドさんに運転手さん。

そして現地に着いて子どもたちがバスから降り
ふたりきりになった所で

あの、クソガキっ!!

…きっと言われちゃうな。

夕方。
雨に降られ最後の仕上げを残して帰る事に…。

トラックに乗り込む前、兄が悲鳴を。

サトの作業着にナメクジが這ってるぅ~

ずぶ濡れの作業着の左腕から背中にかけて粘り跡が。
私は見えないけれど
首に向かって5cm程のナメクジが。

オヤジ、取ってやってよ!!

…。

…自分の手は汚さないってか。

そんな昨日のお話でした。
ナメ子はひとり、これからまた昨日の現場へ。

それでは、今日もいい一日を。
c0243030_862161.gif


造園業・植木屋 ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログ 造園業・植木屋へ
にほんブログ村

↑お手数ですが上、下、ポチポチっと押して頂けると嬉しいです。
[PR]
by yokoiengei | 2012-07-04 06:59 | 私事~軽トラの車窓から~


<< 楽しみにしてるよ~ 出ちゃった。。。 >>