人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジャンプが無い! 両さんが読めない!

ジャンプが無い! 両さんが読めない!_c0243030_544519.gif
お早うございます。

今朝も少し寒いですね。
風邪など、大丈夫ですか(田中ちんもね)

そう言ってる私も数日前から4月と同じ咳が…。

~丼で。 その1 参照~(4/24)

あの時は、先生に診てもらう大事な場面で全く咳が出ず(逆に辛いよ)
説得力に欠けたのです。
一応、咳止めを一週間分出されたのですが、
咳が出なければ無理に飲まなくてもいいですよ~

…今日まで飲まず。

そろそろ、飲もうかな(お酒じゃなく、薬 薬)
皆様もお身体、ご自愛くださいね。

それでは。

…。

毒舌家さん、これ位の長さが丁度いいかい!?

気が遠くなりそうな長さだったよ~

前回のおちんちん話(私のではなく、ポニー ポニー)
気が遠くだってか…。

…私のブログで意識が薄れる(気を失う??)人が出たよ。 大泣

止めないよ。
話す事はあるんだ。

ま、ま、休み休みヨロシクです。

昨日です。
父と兄は千葉のお客様のお宅へ。
私はひとり
練馬のお客様のお宅に手入れの仕上げに。

このお客様の手入れの際のお昼は決まって
歩いていける近くの中華料理屋さんへ。

昔ながらのお店。
お父ちゃん、お母ちゃんのふたりで切り盛り。
出前に出るお父ちゃん。
残るお母ちゃんがラーメンを作ると大抵、母心か
麺は少し柔らかく量も多い感じ。

ね、何となく想像が出来るでしょう。

お客さんも
近所のご年配の方、近くで家を建てているガテン系(私もここか)
ラーメンが出てくるまで
天井近くに付いているテレビを観たりマンガを読んだり…。

そうなんです。

この年に数回、決まって行くお店で
毎度、もやしそば(600円)を注文し
ラーメンが出てくるまでに約2冊分の週刊少年ジャンプ(集英社)の中の

『こちら葛飾区亀有公園前派出所』

通称・略称『こち亀』を読んで待っていて
おばちゃんのお待たせ~なのです。

それが楽しみでね。

1976年、私が生まれた年から連載されているこちら。
兄も昔はコミック本を買っていて、前半は読んでいたものです。
だから、こういうチャンスのある時には読みたいのです。
この熱い気持ち(ホントにね。今回も面倒くさい)
伝わったかしら??

もやしそば、ひとつ~

お店に入るなり注文を。そして着席…
する前にマンガ~マンガ~

…。

…何故、マガジン。

ジャンプが一冊も無いのです。
他のお客さんも読んでいません。

何ぃ、ジャンプからマガジンに変わったの!?
何時から!?
私に何の断りも無くかい??


…別にしないよ。

ショックでしたねぇ。
皆様には大した事ではないでしょうが(ホントにね)
私には大した事なのです。
がっかりだよ。。。

*浦和の友人だけは解るわ~ですよ。ねっ*

ま、相変わらず
もやしそばは痺れる旨さで(魔法の粉がいっぱい♪♪)
満足でした。ごちそうさま~

男性なら解ってもらえる例えをしましょう。

お酒も料理も美味しいお店。
何回か通っていて
気になるバイトの女の子が居る。
顏はまぁ普通なんだけれど笑顔が可愛く
身体は癒し系の少しぽっちゃりさん。

行く度に会話も少し増える。
嬉しい。

今日も久々に行ってみるか~

お酒も料理ももちろんだけれど
おの娘…。

取りあえず、生っ!!

…。

あの娘、居ないのかな!?
今日、お休みなのかな??

…。

他のバイトさん、もしくは女将さん辺りに

あの、少しふっくらした子は!?

あぁ、〇〇さん(〇〇ちゃん)先月で辞めたんですよ~

…。

…何故、俺に断りも無く。。。

この心境ですよ。
これなら俺も解る、解るでしょうか。
良かった、良かった。

外国の方が日本のマンガで日本語を学んだ…。
私も両さんから学んだ事が…。

寮で生活をしている両さん。
縦縞のトランクスを愛用。
洗濯をしていないのか、穿けるパンツが無い。
使用済みの中から吟味する…。

裏っ返し
レモン汁を振りかける


あぁ、読んだ記憶がっ!!

アレね、凄い印象的で。
うふふ。

…私もね。

…。

ではないんですが、南インド放浪2週間の時に
一日一日、町を南下していったので洗濯がね

…パンツは乾くんだけれど
ブラジャーが乾かない。(厚みがあるからね)


一度で懲りて、次の日からは
持参したファブリーズ(緑茶成分)を吹きかけ干して干して。

両さんのレモン汁を読んでいなかったら
この機転はきかなかったかもしれません。
ありがとね。

終わりです。
また、気が遠くなりそうな長さでごめんなさいね。

タイトルだけで何となく解ったから
読まなかったよ~


…。

…こう言われたら、読まれないより辛いね。 泣

今日は父と手入れに。
それでは、今日もいい一日を。
ジャンプが無い! 両さんが読めない!_c0243030_862161.gif


造園業・植木屋 ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログ 造園業・植木屋へ
にほんブログ村

↑お手数ですが上、下、ポチポチっと押して頂けると嬉しいです。
by yokoiengei | 2012-06-15 07:46 | 私事~軽トラの車窓から~


<< 横井のむっちゃん(71) ~前半~ カルミア オスボレッド 販売 ... >>