人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大人ですから

大人ですから_c0243030_6245975.jpgお早うございます。

朝っぱらから
ぼんやりした画像で。


黄色のブツ…。

幸運の使者・てんとう虫 

それの黄色もの。
(いや。ややオレンジ)

幸せのお裾分けを…。

…。

画面にタッチした方、いらっしゃいますね。
見えます、見えます。
小柄な女性…
可愛い…

…浦和の友人かな。

昨日の夕方6時前…。
通り沿いでツツジの花がらを取っていました。

ププッ

クラクションが鳴り、見ると
お馴染み田中園三代目の田中ちんでした。

おーい

元気よく手を振る私。
よくある光景です。

36歳、おーいだって、子どもかぁ(笑)!?

兄が笑って言いました。
そう改めて言われると何だか恥ずかしいですよ。

おーい
 おーい


…36歳、落ち着け。

私だって大人です。
大人の会話をしましょう。

皆様のお宅、周りでも鳴いていますか?
カエルです。
うちも鳴いていますよ。

オス♂がメス♀に対する求愛、ラブコール だと
昨日、ラジオで。

…メスかと思って乗っかるとオスだったりする事もあるそうで。

そういう時は下のオスは鳴くそうです。

…やめてケロ。

…。

ではなく、ホント、そういう場合も鳴くそうですよ。
私も鳴いてみようか…。

グワっ グワっ ゲっ ゲっ

やさしい植木屋仲間の事です。

大丈夫か? 気持ち悪い?

…飲み過ぎか?

違う、違う。

求愛なのに…。

36歳、お酒には飲まれませんから(あんまりね)

虫も愛を育んでいますよ。
仕事がらよく目にします。

今、カメムシがお尻とお尻をくっつけて
仲良くしている光景が最盛期ですね。

以前、草取りをしている時に出くわした
カメムシよりもずっとずっと小さな虫が
お尻とお尻をくっつけて

へっこへっこ♪  ひょっこひょっこ♪

その姿が凄く可愛かったんです。

私も仲間に入れてっ!!

…違う、違う。

思わず左手におふた方を乗せてしまったんです。すると

にゅうぅぅぅ

何かが私の手に放出されました。

これは何?

いやいや、どっちから出たものなの?

私はどうしたら?


…役目は何?

人間、余計な事をしてはいけませんね。

夕方遅く。以前、
福島のブランドこごみ持ってきてくださったお客様が
山菜の王様しどき(又はしどけ)を持ってきてくださって。

茹でて氷水に落としてお浸しに…。

ふきの様なクセのある味に茎の食感も美味しい!!

しかし、若干一名
スキー焼けの(決して仕事焼けではないですから)
香ばしい顔をくしゃくしゃにし、体は悶えてる者が…。

兄はこの大人の味が苦手な様です。

…子どもだねぇ。

噂のしどき、食べてみたかったから嬉しいです。
ごちそうさま。お酒も、ありがとうございます。

今さっき、父と手入れから戻ってきました。
朝、文の途中で送信できなく今に。

それでは残りの午後も、頑張りましょい。
大人ですから_c0243030_862161.gif


造園業・植木屋 ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログ 造園業・植木屋へ
にほんブログ村

↑お手数ですが上、下、ポチポチっと押して頂けると嬉しいです。
by yokoiengei | 2012-06-04 15:04 | 仕事


<< ソヨゴ 雌木 メス 株立ち 販... シマトネリコ 販売 画像 価格... >>