人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お見合い大作戦

お見合い大作戦_c0243030_16542311.gif
お早うございます。

先日、浦和の友人と話していて盛り上がった話をしますね。
凄い自惚れだとの自覚は十二分にある上で話しますから
それなりに聞いてください。

…クッダラナイ妄想話ですがね。

テレビの企画で、その昔は沼島の春よふたたび!
今はお見合い大作戦って観た事がありますか?

お嫁さん不足で悩む島や村の農家(酪農)や漁師の青年団たちが
全国の独身女性を募集し一泊二日の集団お見合いを…。

あぁ~な、アレです。

女性は現地まで往復の交通費は自費で。
真剣さが窺えますね。

それにね、私、出た事はないんですが
出たら完璧にモテるだろうと思っているんです。
私の作戦はこうです。

ほとんどの参加女性がキレイな格好で来る中
私は作業着なんです。

迎えてくれる男性達は
キレイな格好の女性達に目が釘づけですよ。

そんな中、ねずみ色の作業着にエプロン…。
引いてる視線も感じますよ、たぶん。
でも、ここは我慢なのです。

一分間のアピールタイム。
ここでも引いているのは感じますが、にこやかに。

夜。
気に入った男性のお宅訪問です。
私も他の女性と数人で人気の男性のお宅へ。

ここでも隅の方なんです。
作業着ですから仕方がありません。

でも、息子さんのお父さんお母さんにお姉さんは
誰よりも私を見ているのです。

即戦力が居る…。

可愛いお嫁さんを求むのは息子本人だけであって
他のご家族が内心望むのは即戦力です。

お宅訪問、終了。
家族会議が開かれます。

あんたの気持ちもわがる。
だけんど、よーぐ考えろぉ。
長い目で見たら、
アタシもお父ちゃんも姉ちゃんも
あんのヨゴイさん!?ってのぉ、
いいいと思うけんどぉ。
なぁ、お父ちゃん。 


あぁ、あれはえぇ働きをする手だぁ~

過去、
ピアノを習っていたかと聞かれた事は無い手だが
その小指は詰めたものかと聞かれた事はある(失礼な)

…堅気ですから、ありませんよ。短いだけですから。 泣

息子さんは考えては眠れず…。
私は少しでもクマを出さない為に眠るのです。

翌日、最終日。

バッグに作業着とエプロンに靴を仕舞い込んだ私は
フランス仕込みのお洒落な格好で颯爽と。

アレは誰だぁ??

昨日のどぶねずみが一転、今日の私はフレンチ女性ですよ。

元旦から作業着の私ですが、たまの私服には
驚かれる事が多々あります。

品がいいのです。

…ま、下半身がびしょびしょな私が言ってもねぇ。ハハハ。

思い出します。
南インド放浪二週間から帰ってきた
成田にひとり佇む格好は過去最高でした。

面倒くさいとの理由でバックパックから上着も靴も出さず
足元は現地で購入した壊れたサンダルに
薄い布の様な服を3枚重ね着…。

2月4日、朝。
真冬の日本に到着です。


お洒落だろぉ~

しかし、行先を告げたら税関に時間が掛かっただよ。
運び屋なのかと怪しまれただよ。違う、違う。


話は戻ります。

意中の彼は目をパチクリさせて近づいてきました。

あのヨコイさん!?

えぇ。 


…何がえぇだよ。

ま、妄想ですから温かい目でね。

悩みに悩んだ彼は来てくれた女性の内
3人に絞るのです。私も入っています。

時間を決めてそれぞれとふたりきりになり
女性陣は最後のアピールを。
私は気負わず、でも、言いたい事は言ってね。

よっしゃぁ~!!

心の中では自信に満ち溢れているのです。

告白タイムです。
彼の番になりました。

私を含めた3人の女性をカメラは映すんです。
皆、自信がある様な無い様なそんな顔で
彼の行先を見つめているのです。。。

オォ~!!

彼が向かったのは地味なお顔の女性。
その女性
お目々、ビックリ。口、ポカーン。

もちろん、彼女は快く承諾ですよ。
そして、ふたりはお手々つないで…。

世話役の佐藤B作が彼に、決め手は何かと尋ねると…

迷ったんですけれど、年齢が一番若いかと。。。
長い目で見て彼女に決めました。


…。

敗れた36歳。
帰りの東京駅から赤羽で降り、立ち飲み屋へ。

もつ煮に生ぁ!!

あいよっ!!


私の気持ちに応えてくれるのは飲み屋のオヤジだけだよ~

…気持ちじゃなくて注文にだよ。
だって、商売だもん。


…。

仕事で使う商品のラベル作りを夜なべで…。
20代の娘さんと比べたらそりゃアレだけんども
クマを作りながらも36歳、いい働きをするだよ。 うふふ。

それでは、今日もいい一日を。
お見合い大作戦_c0243030_862161.gif


造園業・植木屋 ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログ 造園業・植木屋へ
にほんブログ村

↑お手数ですが上、下、ポチポチっと押して頂けると嬉しいです。
by yokoiengei | 2012-05-29 08:13 | 私事~軽トラの車窓から~


<< 艶っぽいねぇ 飲む前に飲む ~ご報告~ >>