人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャンディ・キャンディ ~ヤワラちゃん、ごめんね~

キャンディ・キャンディ ~ヤワラちゃん、ごめんね~_c0243030_10324827.gif
こんにちは。

昨夜も楽しい飲みの席でした。
私には珍しく同世代の飲み。そして女子のみ。
そうとくれば盛り上がるのはあの話。。。

愛について

恋ではなく、。このすっ飛ばし方が

…間違いなく三十路は越えているねな会話で。 アハハ~

飲んだ、飲んだ。
笑った、笑った。

帰り。
優しいタクシーの運転手さんに

陽気ですねぇ
人間はこうでなくっちゃ♪♪

…いやいや。

ひとりが陽気なだけで後は正気!正気!
若干一名、とてもご陽気のご満悦顔。そして、一番年上…。

楽しい飲みはいいですね。
その人の違う一面が見えたり、新たな発見があったり面白い。いいねぇ。

この私が、とてもしっかり者に見えました。

また、懲りずに飲みましょうね。

一番のファンへ。
長いけれど、飛ばさず最後まで読んで欲しい…。


さて、昨日の美味しんぼに続きマンガ話をひとつ。

私はこれまた兄の影響で
他の子と比べて洋楽だけは早々に入ってきましたが
女兄弟が居なかったからか、
少女マンガには大変、疎かったのです。

高校生になりました。

クラスで
昔の少女マンガを持ってくるのが流行ったのかな!?
浦和の友人(長い付き合い。今週末も会います)が
キャンディ・キャンディ(いがらしゆみこ 原作・水木杏子)のコミック本を
全巻、持ってきたんです。

ここからは男性の方は口、ポカーンでしょうが…。

おチビちゃん わらった顔のほうがかわいいよ
こんどぼくとあった日が きみの誕生日
スイートキャンディー
アルバートさん プッペ  馬小屋
アンソニーだからすきなの
にせポニーの丘 
テリィ
手あらいことしたけど 後悔してないぜ
鼻ペチャ
生きていれば きっと会える!いつかきっと
思ったとおりだ 白衣がよくにあうぜキャンディ
送ってもらえば もっとかなしいじゃない!
テリィ あたし信じる!あなたがブロードウェーへもどることを
あたしが愛していたあなただから

アルバートさんがウィリアム大おじさま
そして丘の上の王子さま  

~おチビちゃん
  きみはないている顔より笑った顔のほうがかわいいよ~

丘の上の王子さまはアルバートさんだったのかぁ!!

教室で借りて読んだ私は
心が揺さぶられ、揺さぶられ。えらく感動したんです。そして友人に

売ってくれ

その日の有り金を渡し売買成立。
でも、その友人のコミック本…
飼っていたワンちゃんに中表紙を食いちぎられて、ボロボロ。
いいの、これで!?と売人、いえ友人は聞きました。
しかし私はお構いなしです。とにかくそれが欲しかったのです。

*大人になってからその友人は
  キレイな文庫(コミック版)を全巻、買って私に。優しいのです*

色白 そばかすだらけ(シミもあるよ) いたずらっ子 手がつけられない
鼻ペチャ おチビちゃん 髪はクリクリ 特技は木のぼり(仕事がらね)
やさしい…

…似ている。

言うな、言うな。

…キャンディと私がね。

キャンディ・キャンディ ~ヤワラちゃん、ごめんね~_c0243030_11594012.gif

↑ 2004年の作品です。

ヤワラちゃん、ごめんね。。。

スイートキャンディ(バラの名前)の咲く5月。
キャンディのお誕生日の月でもあるのです。

それでは午後も、頑張りましょい。
キャンディ・キャンディ ~ヤワラちゃん、ごめんね~_c0243030_862161.gif


造園業・植木屋 ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログ 造園業・植木屋へ
にほんブログ村

↑お手数ですが上、下、ポチポチっと押して頂けると嬉しいです。
by yokoiengei | 2012-05-21 12:29 | 私事~軽トラの車窓から~


<< 東京スカイツリーと私 クルメツツジ かんぱい 久留米... >>