人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めてのお問い合わせ

初めてのお問い合わせ_c0243030_22473944.gifこんばんは。

田中園さんに教わりながら
ブログを本格始動させてからひと月が経ちます。

ブログを読んでくださっている方、お顔は見えませんが
ありがとうございます。
そして、ランキングのバナーをポチポチっと押してくださっている方も
ありがとうございます。とても、励みになります。

田中園さんの様に、まぁ~問い合わせが凄くて!!(毎日、言ってる。分かった、分かった
何て、とてもとても足元にも及びませんが
真面目にやっていれば何時か横井園芸もそうなれる様、
更新を怠らずにね。

…商品の画像は頭もキチンと入れてね。

~10日のモミジ・花泉錦のコメント欄、参照~

田中園さんから
相変わらず、頭が切れてる…と。

てっきり、私は
また何か鋭い事でもしちゃったぁ!? 書いちゃったぁ!? 
褒めてくれたものとばかり…。

違う、違う。
商品の頭は切らずに全体を写せ、おバカちん。 

ワタシハ、ドコマデオメデタイノダロウカ…。ハハハ。

先週の事です。
ブログを見て…と、商品のお問い合わせのお電話を頂きました。

来たー!!

嬉しかったですねぇ。
嬉しくて慌てちゃって、小動物の様に奇妙な動きを(私の事です。想像つくでしょう)
初め、坪庭に入れていたハイノキです。その後、園芸センターの売り場に。
今、園芸センターに居ますとの事で、直ぐに軽トラで向かいました。

待っていてくださったのは、優しそうな男性のお客様です。
他の木も何本か欲しいのだけれど、このハイノキだけはと予約をしてくださいました。

3日、夕方。
園芸センターにお客様が再来園との連絡が。向かうと
今度は可愛らしい奥様と赤ちゃんも一緒です。そして、本決まり。
他の植木屋さんの木も含めて6日に兄と配達、植込みを。

正直に話しました。
ブログを始めて
商品のお問い合わせでお電話を掛けてくださった初めてのお客様なんですと。

ブログに載せていなかったら…
いや、ブログを始めていなかったら…

クマ子は泣きそうになりました。
あの胸の痛みも咳も、もう、可愛い思い出です。

6日、午前。
ステキなご家族の所にお嫁に行けました。土も良かったので
きちんと根付いて成長してくれると願っています。

年に何度か近くを通りますので、その時は様子を見ますね。
分からない事などこれからも
お客様もどうかお気軽にお声を掛けてください。

ありがとうございました。

…この顔ですからね。
ホントに気軽に声を掛けられる女だと思って頂けたと思います。


更に6日はクマ子は、いかりや長子でしたよ。 お恥ずかしい。。。

長子でも
嬉しかったなぁ~
初めてのお問い合わせ_c0243030_862161.gif


造園業・植木屋 ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログ 造園業・植木屋へ
にほんブログ村

↑お手数ですが上、下、ポチポチっと押して頂けると嬉しいです。
by yokoiengei | 2012-05-11 02:19 | 仕事


<< 母の日に、草と母と映画を語る 少しだけ >>