人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グレードよ。グレートよ

グレードよ。グレートよ_c0243030_2345696.gif
こんばんは。

昨日の事です(もう、一昨日ですね)

朝、CMでお馴染みのジョンソン株式会社の芳香剤
“glade 消臭センサー&スプレー モーニンググリーン 玄関・お部屋用”を
箱から出してセッティング。

これ、お初です。
私の様な者はこの大した事ないセッティングでも
大事になるのです。あぁ、案の定…

プシュっ、プシュっ、プシュっ。 オオゥ。

カートリッジを押し込んだ際に
誤ってスプレーボタンも押してしまった様で顔面ヒット。それも3回…。

目にも口にも入ったけれど、うがいだけして
この事は水に流そうとしたら、兄から

サト、臭い!!

11時にお客さんに会うのに、臭い看板娘(いえ、看板行かず後家)では
いかんねで、顔を洗う(アハハ。遅いか)化粧も落とし、し直す…。

ヨコイ、化粧してんの!?

何度も聞かれる質問ですが、これでもしてるんです。
ドイツとフィンランドのを使ってね。
ただ、クマも濃けりゃぁ、シミ、ソバカスも濃くて隠れないんです。
でも、塗ってはいるんです。

それでもやっぱり香る私。一日中、グレードよ♪♪

お昼。父は別だったので、兄と“忠、忠、行こうか!!”と
麺屋 まる忠に。

ここは何年か前にタウン誌 ぱど を見て行ったのをきっかけに
その後、何度も食べに行っているラーメン屋さんです。

美味しい!! 旨い!!

兄も私も裏の顔は料理人。ふたりとも調理師免許保持者でしてね、
(↑横浜のインターコンチッチ出)

味覚はそこそこだと自負(でも、オープンガーデンのピザは市販だよ)
ここは、素材ひとつひとつが際立っていて且つ作りが丁寧。

丁寧な仕事を心掛けてではなく、毎度、丁寧な仕事の一杯なんです。

それと、兄と私もこの店主に惚れてる。一度で惚れましたね。
お客さん商売に似顔絵描きの眼力を持つ私が的確に表現すると…
看板に“こってり店主”と謳っているけれど

川口の城島

ダイエー・ソフトバンクからマリナーズを経て現・阪神のプロ野球選手
城島健司選手にそっくり。デカい。

とにかく万人に好かれる方だと思います。
例えば、この店主さんを連れて“この人と結婚しようと思ってる”と言ったら、
でかしたっ!!って父親に言われそう…。

又、60歳位の女性がこの店主さんを連れて
“お母さん、この人と再婚しようと思ってる”と言ったら、
30~40代の娘は、うちの旦那と取り換えてっ!!って言うだろうな~

…。

ひとり者だから想像がわんさか、わんさか。ハハハ。

ぜひ、まる忠でラーメンと店主さんに会いに。グレートよ♪♪

今夜はこの辺で。
話したい事はまだまだあったんですが、クマ子は寝ないとよ。
起きて商品を載せないと。

読んで頂き、ありがとうございます。
それでは、26日もいい一日でありますように。
グレードよ。グレートよ_c0243030_862161.gif


造園業・植木屋 ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログ 造園業・植木屋へ
にほんブログ村

↑お手数ですが上、下、ポチポチっと押して頂けると嬉しいです。
by yokoiengei | 2012-04-26 00:24 | 私事~軽トラの車窓から~


<< モミジ 藤波錦 販売 画像 価... 坪庭 サンプル坪庭 >>